親のエゴ丸出し状態が苦痛

いやぁー。色んな親がいるもんだねぇ。と、最近つくづく感じます。少子化の影響?姉妹とか兄弟が居る家庭じゃなく、一人っ子の家庭に多い気がすんだけど。

自分の子に、過度だろ!と思っちゃう期待をしてる人、多しです。あくまでも周囲の話で、たまたま一人娘ばっかりだから、そう思えたんかも知れないけど、でも、データ的に、確立はかなりでしょう。

やりすぎだよ・・・。逆に可哀想・・・と思っちゃうんだけど、我が子可愛くて仕方ない気持ちは、十分理解出来ちゃうだけに、すっごく切ない。

でも、私立小学校に来年から通う為の時間が、1時間半!!とか、タレント養成所に通うために、義務教育中の学校休ませるとか、もう有り得ない世界でしょ?

私自身も、結構な親馬鹿だと自負してたけど、上には上がいるわ・・・。本当に難しいね、育児。自分本位すぎるなと、肝に銘じておかなくちゃね。