遠慮無くズバリ聞く子供世界

回覧板を回しに、お隣のお家へ向かう最中、それとなく耳に入ってきた小学生の話。話題は、お年玉について。さすが子供だね、手持ちで幾ら貰ったか、ズバリ聞いちゃう。

大人になると、決して聞けない他人のお財布事情。これが、小学校に通うような年齢だと、遠慮なく聞くし話す・・・。こちらは、ドン引きです。

もしや、カツアゲ!?と、心配もつかの間。まさかの、自慢話合戦に話は進み、話題が尽きたか、サッカーを始め遊ぶ。

いやぁ・・・恐ろしい子供世界。と、しみじみ思ってみたものの、一番怖い奴は、その様子を一部始終、興味心身で聞き入っちゃった私かも。

面白いからと、他人の会話を盗み聞きしちゃ駄目よねー。と、一人大爆笑する主婦でした。